PCB処理の一歩目からきめ細やかに対応します
PCB処理の全てをお任せください
PCB廃棄物処理には、さまざまな手続きや段階を踏む必要があります。
どのような廃棄物なのか、その大きさや種類、周囲環境、移動などを調査し、ご依頼の意向に沿った計画書を作成したうえで安全で確実な業務を遂行するため時間を要します。また、各関連機関の許可取得にも相応の複雑な手続きが発生します。
PCBの廃棄にはさまざまな制約があるため安さやスピードだけで進めていくと、結果的に時間や資金面での大きなロスが発生する可能性があります。
当協議会は、経験豊富なPCB処理のスペシャリストがご依頼者様のケースに寄り添った最適なご提案を提供し、PCB廃棄物処理におけるすべての工程において1から丁寧にご説明しながら、伴走型の支援を行います。ご予算や作業期間等のご相談など、お気軽にお問合せください。
PCB処理工程例(橋梁・鉄塔・水門などの大型規模案件の場合)
協議会へのご依頼・ご相談・ご要望をもとに、専門家が最適な工法をご提案
ご提案内容によって選出された工法に、最適な専門企業をご紹介
対象機器、作業範囲、搬出経路などの確認
実施時期、各許可の取得、業者の手配
特殊車両通行許可、道路使用許可
運搬委託契約の締結
PCB廃棄物運搬計画書を都道府県の管轄部署に提出
現場養生、PCB飛散防止作業、塗膜剥離、機器搬出移動作業
※大型機器の場合、現場にて抜油・切断・解体作業あり
保管場所変更届を都道府県の管轄部署に提出
上記は一例につき、案件ごとに適した工程をご提案いたします。
不明な点・質問等がございましたら、お気軽に当協議会へお問合せください。